クワカブ採りにハマる31歳夏 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

クワカブ採りにハマる31歳夏

夏の夜

コンビニ付近で

最上川

昨日!

昼間はひたすら試作。

フルオーダーバッグがなかなか難航しております。

むずい、、、

途中で、新しい洗濯機が届きました!

地雷妻がぶっ壊したので新しいのに!!

なんとか設置。

そしてあっという間に迎えの時間。

また6時まで拘束しなければならぬ。

もちろんいつもの博物館。

もはや店員にあだ名つけられてると思う。

そして定番の流れ

上手く時間をつぶせました。

帰宅して少しして6時。

仕事再開!

ひたすら試作。

内装にこだわりがあるので、寸法がたいへん。

とりあえず布で試作。

で、夜は3人でハマっているクワカブ見つけの旅。

絶対に見つけたいので、YouTubeでめちゃくちゃ勉強しました。

そしたら山付近のコンビニに夜行くと結構いるらしいという情報が。

よっしゃ!

とてつもなくデカいカミキリムシに遭遇。

まじでカブトムシくらいのデカさでビビりました。

何軒か回って、ついに!!!!

ノコギリクワガタ雄×①

ノコギリクワガタ雌×①

結構感動しちゃいました。

大はしゃぎで帰宅。

名前は、まいみちゃんとくろみちゃんです。

めちゃくちゃ楽しい、、、

仕事再開で、試作の仕上げ。

最後組み上げようとしたところ、このやり方じゃ無理やぞ。

ってなって敢えなく終了。

むずすぎ。

そして今日。

朝からやりますよー!

もぉやられまくってるバッグの試作。

なんとか終わらせるで!!

最後は無理矢理仕上げました。

これじゃあ本番仕立て方で行き詰まるぞ、、、

ちょっと考えなくては。

まあとりあえず試作は完成。

で、今日はまた釣りに連れて行く約束をしてしまっていたので、お昼に迎えに行ってその足で榛名湖まで。

雨降るし、捕まえたミミズはそっこー無くなるし、寒いしですぐ帰宅。

リベンジ確定。

ガソリン入れて、スタバ寄って帰宅。

3歳児が偉そうにスタバ飲んでました。

は?

帰宅して仕事再開!

かなりお待たせしてしまっているカスタムオーダーいきます。

カスタムの外付けコインケースで、仕立てる順番ミスったらやばいぞってなり、かなり身長に。

でもかなりカッコ良くなりそう。

明日には完成するな!楽しみ。

ちゃし!