娘のため。という名目めっちゃ便利 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

娘のため。という名目めっちゃ便利

昨日、妻との作戦会議の末、午前中は別行動。

おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯にのパターンですね。

僕は釣具屋さんへいき、生き餌の調達。

お昼前に合流して、昨日1時間も持たずに終了した釣りのリベンジに行くことに!!

目指すは榛名湖!!

目的のポイントにつくとまさかの中学生の大群。

林間学校か!?

急遽ポイント変更で、対岸へ。

開けたところでゆっくりとね。

目の前を回遊しているオイカワとハゼを釣って鑑賞。

そしたら、中学生の大群がこっちの船に乗ろうとしてきました。

さいあく。

まあいいや。最初のポイントに。

移ってきて、全然釣れねー。

妻と娘がいるので、あんまりプラグとかランガン系は良くないと思っていたのですが、釣らねば!となって

フラフラとバスを探して歩いていると、

船の下にバスがいるのを確認!!

すぐに戻ってサイトの準備。

上手く船の下にミミズを入れて

食べたけどすっぽ抜け。逃げちゃった。

何回か投げ直して、2回目でちゃんとフッキング。

生き餌さいこーーー!!!

娘にバスを見せられて良かった!!

水に浸けながら見せてあげて少し触ってみて、

これぞ自然の勉強ですな!!

で、逃がしてあげた瞬間、投げ釣りしてた竿が水の中に引きずり込まれ、

すぐにとってフッキング!

すごい元気でめちゃくちゃ引きました。

コイかと思ったくらい!

一瞬で良いバスを2匹釣っておしまい!

大満足の釣りとなりました!

よかた!

帰宅後はそっこー仕事!!

いろいろ進めて、夜9時になったらクワカブ採取。

全然仕事してねーじゃねーか。って?

娘のためです。

合計8匹採れました!

ほんと、近くのコンビニ回ってるだけ!

で、このミヤマクワガタですわ!

さいっこーにかっこいい。

楽しすぎました笑

今では僕が1番楽しんでます。

帰ってきてそっこー仕事に戻ります。

外周縫いまで終わって

ようやく完成間近。

明日の朝イチで終わらせます。

ちゃし!