フルオーダーが続く予感 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

フルオーダーが続く予感

おはようございます。

今日も頑張っていきます。

まずは発送用の箱を買いに行きます。

近くのカインズへ。

大きいバッグの発送だからサイズに合ったやつをね!

帰宅して、ブレスレット×2

で、梱包をたくさん。

今回もたくさんの発送。

有り難いですほんと。一件一件ちゃんとお手紙を書かせていただきます。なので、発送の準備はけっこうかかっちゃいます。

そうこうしてる間にお迎えの時間。

博物館行きたいってからいつものコース。

すごいいろいろ見るようになってきて、最近は火山コーナーがお気に入りのよう。

たくさん見てまわって、帰宅。

妻の同僚がチビ丸を見に来てくれて、

仕事再会。

ここで寝落ちしました。

ブログ書いてる途中で寝ました。

なので、ここからまた書きます。

仕立て方で行き詰まって終了。

今日!

ボディバッグをフルオーダーの試作から行きます。

初めてやるポケットの感じで、少々つまづきながらも考えてやっていきます。

お昼は、地雷妻に焼きそば作って欲しいと言われて、

久々にお食事処森山開店です!!

おあがりよ!!!!

何点?

60点。

ぶっころす。

仕事に戻ります。

なんとか形になり、娘に撮ってもらいました。

自分のガタイの良さに震えました。

こんな太いふくらはぎは革細工に必要ありません。

そういえば、最近ずっと痩せてたんですよ!

94キロ!

これは、チビ丸が来て、いろいろ大変になったから痩せたんだ!すげぇ!

ってなってたら、

体重計がマイナス3キロ設定になっておりまして、97キロでした。

チビ丸ごときが俺を痩せさせるなんて無理な話です。

俺を痩せさせたかったらライザップの偉い人連れてこいや!このちょび髭が!

ということで、話が逸れましたが

オーダー主様に写真を送って、更に打ち合わせを。

こちらからいくつかオーダー内容について+するところと−するところを提案させていただいて、

合意していただけたので、革が届き次第作ります!

フルオーダーの場合は試作してみて、

あー、こうした方がいいなーってのがよく出てくるんですよね。その時はいろいろ提案させていただきます。仕立てる側の意見と使う側の意見をうまく擦り合わせて良い物にしていきたいと考えています。最後の判断は全てオーダー主様に委ねますが。

絶賛赤ちゃん返り中の地雷幼女。

なんとなく1週間前よりはいいかなってなってきてもまだ気が抜けません。

なるべく遊んであげる時間を多く作っています。

なので、作業の進み具合としては、かなり遅めになってます、、、

でも、家族のことも手を抜けませんからね。

両立してがんばります!!!

夜の部は、OEMのサンプル作り。

図案は頭の中で何個かできているので、パターンから形にしていきます。

なんとなく、公開するのは良くないのかなーということで、

ぼやーっとした写真載せておきます。

あらしたー