ニコリゲス | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

日常

ニコリゲス

昨夜はなかなか寝付けず

寝たのは3時過ぎ。

そして朝5時過ぎにチビ丸に起こされて、ミルク。

そこからなんか目が覚めちゃって、

朝から仕事します。

なんとなくの形は完成。

これから更に煮詰めていきます。

地雷女三人衆が起きてきたので、一旦切り上げてリビングに。

案の定寝ますよね!

気付いたら11時過ぎ。

そこからまた再開。

皆様、革にアルコールはやばしです。

僕の力ではどうすることもできず、ただのメンテナンスになってしまった。

お次は他社製品のお直し。

というかカスタムというか。

激アツな外装。

5ミリありましたわ。

エグすぎる。

これをなんとか使いやすい厚みにしてくれって依頼でした。

とりあえず壊します。

ここで、また近くの材料屋さんに行くことに。

ちょっとでてすぐ帰宅。

このトラッカーのことをひとしきり考えて、

いったん保留。金具が来るのを待ちます。

そしてOEMの続き。

んーーーー。

そもそもバイク乗らねーからグローブのサイズ感わかんねー。

保留。

ウォレットロープカスタムなやついきます。

完成!

と、ここでレンジから煙が、、、

騙し騙し使ってたのがついに壊れました。

お疲れっした。

急遽、屋根のお店へ地雷幼女とレンジを買いに!

僕らしかいない電気屋。

潰れますね。

でも、店員さん神対応で、とっても幸せな気持ちになりました。

アイスを買う用に妻から200円が入った財布を渡されていた地雷幼女。

そのお金で自分でアイスを買いましたが、一口も食べずに落としました。

結局俺が出すんかい。

買い直してご満悦な様子でした。

夜の部

スーパーブスです笑

僕はオーダー&新作なコインケースのパターンお越し&試作。

はいボツ。

これなんかかっこい

あれやこれやいじっては捨ててを繰り返し、なんとか形になりました。

でも、使用感が悪いので内装をまだいろいろ考えます。

後ほど定番商品となる予定です。

地雷妻はなにやら、アクセサリー作りにハマりそうな予感です。

自分でいろいろ買ってきて、ピアスやら髪飾りやらを作ってました。

ハギレコーナーから革を拾ってきて

その革を上手く活用してるようです。

なので、全部ピアスで使うような革ではない、贅沢な仕様に笑

いい趣味になってくれるといいです。

最後にちょっと愚痴を聞いてください。

6月に出店した某熊谷の8百貨店ですが、

オーダー品を全て納品したら連絡をして欲しい。と言われました。

これは初めて言われたのですが、まあ理由もわかりますしね!それくらいはしますよ!

すべて納品終えたので、1週間くらい前に連絡しました。

無視ですわ!

まっっったくお客さんも来ないでCHILDMINDERの皆様がいなかったらとんでもなく意味のない クソみたいな出店だったのに、返信のメールすらできない。

いや、いいんですよ!別にいいんです、返信なんて。

でも、あんな結果でこっちからちゃんとご丁寧にメール送ってんだから返信くらいあってもいいんじゃね?って思うわけです。

まぁ2度と出ることも行くこともないですから、

いいんですけどね!

出店に頼らなければならない僕の現状が悪い!

もっともっと頑張らなきゃ!!!

あらしたー