新作・三段変化長財布 | Hand Made Leather Craft THE CHILD MIND

新作・三段変化長財布

新しいお友達の紹介だよー!!

今年の初めくらいからずーっと構想を練っていたロングウォレットです。

なんやかんやでリリースまで約1年かかってしまいました。

それがこいつらです!

コンセプトは、レザークラフト王道スタイル。

レザークラフトをしたことがある人なら、おそらく誰もが作ったことあるであろう長財布を、THE CHILD MINDならどうカッコ良くできるか。

というお題のもと製作に取り掛かりました。

デザインは誰でも考えられるようなシンプルなものにして、

革の厚みの選択や、ステッチについて、細かいパーツなどで差が出るように

目に見えにくい部分の全体的なバランスの構成にこだわりを詰め込みました。

また、02仕立てで無骨さを全開で表現しました。

それではご紹介していきます。

ロングウォレットtype-BUST02

上留めモデル。コンチョなどのボタンで留めたくなかったので、ギボシor差し込み式で悩んでおりました。

ブレスレットtype-N02みたいなのが、付けたいんだよなー。いや、このままくっつけちゃえ!って感じで、バランス調整して、この表情に仕上がりました。

ロングウォレットtype-WASTE02

中央留めモデル。こちらもボタンではなく、鹿紐クルクルが良かったのでこちらの仕様を採用しました。

TCMコンチョを使いたかったのですが、サイズが合わず、革と合体してバランスを調整しました。

男女ともに使いやすいモデルです!

ロングウォレットtype-HIP02

留め具無しモデル。何もつけないの最強説です。革良し、厚み良し、雰囲気良しです。一番使いやすくて、何の文句もありません。

内装はすべてこんな感じ。

コインケースはボタン無しですが、コインが落ちることはありやせんよ!

そして、THE CHILD MINDのSYMBOL刻印ドンッ!!です。

そして、この厚コバコントラストを見てほしい。

ここがかっこええのよ。

革好きにはたまらない仕様に仕上がっております!!

BUSTだけ丘染ブラックでもサンプルを作ってましてね。

たまらんぜ、、、

ちなみに名前の由来はブルーハーツの4thアルバムのタイトルからいただきました。

こんな感じで森山のテンション上がる作品になってます!

幸せです。

あらした!!